2020/05/05 15:50

こんにちは!(*^O^*)

なおきちでお馴染み、自慢の『手煎り珈琲』に使われている珈琲豆は、東ティモールからやってきます。



東ティモール…知ってますか?

東ティモールは通称で、正式名称を『東ティモール民主共和国』と言います。

今はやり(!?)の、東ティモール産コーヒー。

その味はスッキリと飲みやすく、コーヒーの味を評価するカッピングで80点以上

80点以上の評価を得たコーヒーは、『スペシャルティコーヒー』と呼ばれます。(*^_^*)



80点以上の評価を得るコーヒーはとても珍しく、その流通率は、なんとたったの5%とも。。。

そんな東ティモールは、珈琲好きさんから、ジワジワと知名度を上げている珈琲の産地!☕️

はて、それでは東ティモールってどこにあるの?

……と、知らない方も多いと思うので、ご紹介してみますね!

東ティモール民主共和国は、ズバリ……、このへん!!!



・・・え?

どこか見えないって??
それでは、ぎゅぎゅっと、ZOOMして・・・



日本の下のほう……、オーストラリアのほんの少し上にある、インドネシアとパプアニューギニアの、ちょうど真ん中あたりにある、熱帯のちいさな島国です。

東ティモール。

もっとずぅっと、遠いどこかの知らない国……のように思えますが、案外、オーストラリアよりも、ちょっとだけ近いんですね!(*^O^*)

なおきちの『手煎り珈琲』は、この東ティモールにある『レティフォホ村』からやって来ます。



レティフォホ村のシングルオリジン、フェアトレードのサスティナブルコーヒーです✨️

・・・なんだが呪文みたい!!!😂

お伝えしたいことは山ほどありますが、今回はこの辺で。。。😵笑

是非、また珈琲コラムにお付き合いくださいね☕️ スタッフ⚡︎