2020/05/11 11:45

『ピュアオーガニックコーヒー』をご存じですか?



まだまだ知名度としては低い、ピュアオーガニックのコーヒー。

ピュアオーガニックとは、その名の通り、ピュアなオーガニックのコーヒーのこと。

オーガニックとは『本来の生命力を活かした生産』




オーガニックとは、『有機』という意味。有機は『生命力・生活機能を有する』また『有機物の性質をもつ』。

太陽や水、土、生物など、自然の恵みを生かし『本来の生命力を活かした生産』。

つまり、農薬や化学肥料に頼らない生産のことです。

ピュアオーガニックとは『一度も農薬を経験していない純粋な土壌(有機)』



ピュアオーガニックとは『純粋なオーガニック』。

つまり、『一度も農薬や化学肥料を経験したことがない純粋な土壌(有機)』のこと。

なおきちの手煎り珈琲に使用している珈琲豆は、東ティモール・レティフォホ村から。



東ティモールという地は、大規模な整備や農業が行われていなかったため、完全にオーガニックな土壌です。

その土地の珈琲豆は、毎年、日本から監査の人にきてもらい、JAS認定を受けているお墨付き!



そんな『ピュアオーガニックのコーヒー』。

何がスゴイの?ピュアオーガニックだと美味しいってこと?

そんな疑問がありますよね。



『ピュアオーガニック』のコーヒーって美味しいの?

ピュアオーガニックは、『農薬を使ったことがない土壌』のこと。

では、そんなピュアオーガニックは、何が良いのか。美味しいってことなのでしょうか?

その土壌で採れた食品は、『農薬や化学肥料は混入しようがない』と言えそうです。



自然で出来たものだからこそ、身体に優しく、安全、安心。

美味しさはもとより、自然の恵みを味わう。健全な食物連鎖で育った食品を頂く。

『オーガニック』には、そんな想いがあるのではないでしょうか。


なおきちの珈琲は、レティフォホ村のシングルオリジン、フェアトレードのサスティナブルコーヒーです✨️



・・・なんだか、呪文みたい!!!😂

お伝えしたいことは山ほどありますが、今回はこの辺で。。。😵笑

是非、また珈琲コラムにお付き合いくださいね☕️ スタッフ⚡︎