2020/06/27 17:46

こんにちは!

西東京市は田無町にある、なおきちカフェです。

こちらは今年も始まった、季節限定のいちごミルクかき氷です! from六都なおきち


お店の正式名称は『田無なおきち』と言います!(本店が田無駅5分くらいの場所にあります。)

さて、この『なおきち』。

なんで『なおきち』?

『なおきち』って社長の名前?と、よく聞かれます。

いいえ!

『なおきち』は、社長である『うらら』サンのおじいちゃんの名前です!

この、なおきちの由来。じつはお店のスタッフでも、一部の人しか知らない、シークレットな情報です!


・・・と、すみません、それは冗談です!ゴメンナサイ。

シークレットな情報なわけではありませんが、知らないスタッフが多いのは、ほんとうですよ。

うちの社長、自分のことやお店のことをお話するのは、ちょっぴりニガテだったそう。

わたしもなおきちで働く前は、『このカフェ可愛いけど、なんかとっつきにくいかも。。。』なんて思っていました。

それがなぜ働くようになったかと言いますと、神社のお店がサイコーに可愛かったから!


(この写真は今年の冬に撮ったものです!😊)

・・・。

完全に見た目重視です!笑

そこでうららサンのおしゃべりを聞いて、すっかりファンになってしまった、というわけなんです。


おっと・・・話が脱線してしまったっ?!

ここでなおきちの由来を披露したのは、わたしとあなただけのヒミツですよ😊フフ


・・・なんてね!😋


今日も読んでくれてありがとう。

スタッフ⚡(オバッチ)でした!